アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

カジキソテー~タルタル&ホウレン草バター炒め&ねぎチャーシュー&チョレギ

2015年06月05日 | 献立

涼しぃ~

今日はワンコ日和です

 

昨日のお散歩は

もちろん夕方

日陰を求め

住宅街を四角く回って来るコース

さすがに暑くてバテるだろうと

短縮する予定でしたが

意外と元気なので

フルでお散歩してきました

 今日は涼しいから

早めにお散歩行きましょう

 

 

夕ご飯です

 

 「カジキソテー~タルタル」

取り皿兼用なので

大きめのお皿です

カジキには

タルタルが合いますな

ウマウマでした

 

「ホウレン草バター炒め」

 巣ごもり風に! と

玉子を落としましたが

火が入り過ぎ

黄身が固まってしまいました

 

味付けは

塩コショウのみ

トロ~リ黄身を絡めると

もっと美味しかったんだけどね

 

「ねぎチャーシュー」

レシピにラー油をプラスして

これウマっ

 

ご飯のおかずにも

おつまみにも

オススメです

 

レシピはこちらです

 

「チョレギ」 

チョレギの素(S&Bシーズニング)の消費期限が迫ってるし

グリーンカールを消費したくてネ

ハチミツをチョイ足しして

甘めにしました

ムシャムシャ

虫の様に

たくさんいただけます

 

素を使わない場合は・・・

コチュジャン 小さじ1

ハチミツ 小さじ1.5

お酢 小さじ1

醤油 小さじ2~2.5

ごま油 小さじ2

炒りゴマ 適量

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

押して下さいマセ

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

ドンヨリ曇ってるから?

テンションのアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンジャオロース&シラスと... | トップ | チゲ&サーモンマリネ&厚揚... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事