アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

鍋料理~おでん編

2012年11月08日 | 献立

曇ってきちゃったかな?

それでも暖かいです

今日のお散歩は薄着にしよう

昨日暑くなって

途中でバテてしまいました

(ママだけ)

夕ご飯です

「おでん」

2人分なので

基本はおでんセットを使います

これに

好きな物をプラスします

プラスしたのは

大根、玉子、つみれ、海老団子、イカ巻き、はんぺん、じゃがいも

大根と玉子は2日前から煮込みました

付属の出汁は使わず

ママのレシピで煮ます

(お出汁:8カップ、砂糖:大さじ2、濃口しょうゆ:25cc、みりん:大さじ2)

それと

牛すじ

別鍋で同じく2日間煮込みました~

食べる時におでん鍋へ移動

(脂たっぷりだからね!)

大根は中までツユが浸透

牛すじはトロットロ

美味しかったぁ

あっと言う間にお腹一杯になりました

 

今回は2回食べられるように

大根と玉子は4個ずつにしました

そのうち登場しますよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートポテト2012 | トップ | 1年分購入 »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事