アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

さば明太&ロメインレタスマヨ炒め&ワカメ新玉

2017年06月15日 | 献立

お洗濯日和です

お散歩にはキツイお天気だな

 

昨日のお散歩のコト

雲多め&風が弱い&湿度も低い

絶好のお散歩日和

前日は雨降りでチョビット散歩だったし

プチロングにしました

お隣駅近くにあるイ〇ン沿いの道から

公園~電車の車両基地を渡り

江〇川の土手を

テクテク

いつもより下流の階段で

プチ休憩した後

旧江〇川の土手を歩きながら

いつもの公園でクンクンして

帰宅となりました

 

 

夕ご飯です

 

「さば明太」

焼くだけのサバさん

焼くと焦げそうなので

フライパンで酒蒸しにしました

脂た~っぷり

美味でした

 

「ロメインレタスマヨ炒め」

マヨネーズのCMでやってたマヨ炒め

作ってみました

フライパンにマヨをブチューっと出して着火

ザクザク切ったロメインレタスを炒め

塩をふって味付け

塩を入れてスクランブルしておいた玉子を入れて

サッと混ぜ合わせて完成

簡単ウマウマでした

 

お隣のウィンナーはですね・・・

安いウィンナーが高級ウィンナーになっちゃう裏技を使ってみました

テレビ情報ですが

 

その裏技とは

鍋でもフライパンでも良いんだけど

ウィンナーを入れて

半分浸るぐらい水を入れ

時々ころがしなら

水分がなくなるまで加熱するだけ

ヘンな?余計な?脂分が取れて

パリっと感が増し

高級なお味に変身しちゃうのよ

 

「わかめ新玉スライス」

ポン酢でいただきました

さっぱりウマウマ

 

「初収穫アイコ」

前日いっぱい作ったポテサラに

半分に切ったアイコを

1個しか収穫できなかったので

トッピングしました

甘くて美味しかったぁ

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

い~っぱいお散歩できて

大満足だったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園2017 6/14 アイコ初収穫 | トップ | サイコロステーキ~いきなり... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事