アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚しゃぶ&小松菜煮びたし&鶏五目ご飯

2017年12月30日 | 献立

い~お天気

お洗濯・お散歩・お出掛け日和です

 

昨日から正月休みに入ったアムロ家

パパさんは

アムロ車のお洗濯

合間に歩き散歩

ママは

週末の用事と買出しで

スーパーをはしご

 

帰宅後は

クッキング

さっさと切るモノ切って

包丁を使い終わらせ

プシュっとネ

オチャケ片手に

夕ご飯の仕込みと

大量の豚汁作りでした

 

 

夕ご飯です

 

「豚しゃぶ」

 

昆布出汁に

長ネギと野菜高騰中ぐらいしか買わない豆苗

入れて

バラとロースをしゃぶしゃぶ

今回は普通のお味で

ゴマだれ&ポン酢

ウマウマでした

 

「小松菜煮びたし」

希釈しためんつゆに三温糖をチョコっと入れて

小松菜と油揚げを

サッと煮ました

小松菜シャキシャキ

油揚げジュワっと

んま~い

 

「鶏五目ご飯」

素を使って

白米2合、もち米1合

炊きました

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

別宅が出来て

5日目

ようやく使ってもらえました

 

パパさんの監視が忙しいアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉と青梗菜の炒め物&マグ... | トップ | アムロ家の忘年会2017 »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事