アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

牛ももステーキ&じゃがいもガレット&豆腐のお好み焼き風

2015年09月26日 | 献立

イマイチなお天気

 

昨日は

諭吉さん達のお迎え日なのに

雨降りでチャリ乗れず

雑務をお片付けしながら

(まだまだ残ってる)

アムロとマッタリしておりました

 

 

夕ご飯です

茶色になっちゃった

 

「牛ももステーキ&じゃがいもガレット」

 ステーキソースでいただいたので

軽~く塩コショウして

サッと焼きました

意外と柔らかくて

美味しかった

 

じゃがいもガレットは

皮をむいたジャガイモを

”つま切り”スライサーで極細切り

多めの粉チーズ、黒コショウ

まぶして

両面オリーブオイルでじっくり焼くだけ

表面カリッカリ

中はモッチリ

いっぱい入れた黒コショウでスパイシー

ウマウマでした

 

「豆腐のお好み焼き風」

 水切りした木綿豆腐(1/2丁ぐらい)

キャベツ、桜海老などなど

片栗粉(大さじ3~4)

よーく混ぜて

ゴマ油で両面焼いたら完成

 マヨ&ポン酢でいただきました

モッチリしてて

美味しかったわ

 

小麦粉を使わないので

とーっても軽く

さほどお腹には溜まりませんよぉ

 

「ピリ辛エピ」

 まだ残ってました

 

今朝

リビングのテレビが・・・

時々、調子悪くなる程度ですが

これも買換えか?

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

アムロにも

ポチっと

お願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白湯鍋&カレードリア&キュ... | トップ | チルド八宝菜焼きそば&和牛... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事