アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ブリ西京焼き&豚小間deバラ焼き&マカロニサラダ

2017年10月07日 | 献立

雨上がり

肌寒いわぁ

 

昨日のお散歩は

いつもより早い時間に

短縮コースを2本

最近

雨宿りする事が多いので

雨対策用に

帽子をお散歩バッグに入れてスタート

途中

ポツ・・・ポツ・・・ポツ

でしたが

帽子を被る事なく

帰宅となりました

隊長の満足度は

今ひとつ

まっ

しょうがないかな

 

 

夕ご飯です

 

「ブリ西京焼き」

西京漬けのブリさんを

焼いただけ

フライパンにクッキングシートを敷いて

片面だけジューっ

お酒をフリフリして

蒸し焼きに

炊き立てご飯のおかずにして

ウマウマでした

 

「豚小間deバラ焼き」

困った時のひと品

豚小間に下味付けて

(塩コショウ、お酒、片栗粉、サラダ油)

レンチンした玉ネギと炒めて

コレをドボドボ~

これも

炊き立てご飯に

合う合う

 

「マカロニサラダ」

茹でたマカロニに下味付けて

(よーく混ぜたオリーブオイル、お酢、レモン汁)

キュウリ、人参、コーン、ハム

マヨ和え~

レモン汁効果で

サッパリ

 

3連休突入しましたね

アムロ家

何も予定がなく

その日暮らしに決定

ひとまず今日は

ワタクシ

美容院へ行ってきま~す

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

パパさんの監視業務が始まったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋焼きうどん&ごま漬けマグ... | トップ | ポークカレー&マカロニサラ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事