アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

カツオたたき&バターチキンカレー

2015年04月29日 | 献立

ドンヨリ

夕方に降りそうな感じです

 

昨日のお散歩は

今〇橋方面のフル土手コース

前日同様

日陰が出来始めた頃にスタートして

しばらく土手を歩いてると

前からシェルティーが

道路側に下りて

植込みを影にして通過させようとしたら

アムロが吠えちゃった

(以前、吠えられたことがあったのよ)

その場に座らせて

クールダウンさせてると

メグちゃんが来たぁ

土手に上がろうと

植込みの中を突っ切ったアムロは

アブラ虫だらけよ

その場で取りながら

メグママさんとおしゃべりしてたら

ワンズ達は

休憩モード

随分長いコト話してたみたいです

 

その後は

今〇橋まで行って折り返し

再びメグちゃんと会って

帰宅すると

植込みに突っ込んで行くアムロに

またアブラ虫が

 

つつじのベタベタ&アブラ虫

困った季節になりました

 

 

夕ご飯です

待ってた独り晩酌で~す

 

「カツオたたき」

端っこはアムロにお裾分けして

ママのは

新玉ネギと小ネギにポン酢

 

このお味

最高だわ

 

余ったら翌日のアムロ用にしようと

取り皿でネギ類をトッピングしましたが

全部食べちゃった

 

「バターチキンカレー」

レトルトカレーに市販のナンです

辛味もあり

甘みもあり

スパイシーで

このカレー大好き

 

 

GWに突入したアムロ家

今日は

お家でのんびりかな

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

パパさんが居ないとね

抱っこされたがるのよ

なんで?

 

甘えん坊なアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ肉巻き&空芯菜炒め... | トップ | カラスカレイのアクアパッツ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事