アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚ニラ炒め&スンドゥブ&五目揚げ焼き&ミートソース和え

2015年02月04日 | 献立

立春

 

昨日のお散歩は

予定通り今〇橋方面の土手コース

いつも小休憩するトコで

引退組?おじいちゃん達の井戸端会議に

少々参加してきました

 

お話してると

アムロがヒンヒン言い出し

おじいちゃん達から

「おい!行こうって言ってるぞ!」

と言われ

お先に失礼してきました

 

 

夕ご飯です

昨日は節分でしたね

我が家では何もしなかったので

豆ではなく

大豆製品をいただきました

 

 「豚ニラ炒め」

焼き肉のタレ(甘口)で漬け込んだ豚肉を

玉ネギ、ニラ、シメジで炒めただけ

 

お肉柔らかで

ウマウマでした

 

「スンドゥブ」

青味が欲しかったなぁ

白菜も入れて

熱々ウマウマでした

 

「五目揚げ焼き」

いわゆる”おでんの具”として売ってました

お魚のすり身に

お豆腐、人参、ヒジキなどなど入ってて

ふわふわ~

 

フライパンで両面焼いて

おろしポン酢でいただきました

 

「ミートソース和え」

柔らかめに茹でたパスタに

自家製ミートソースを和えただけです

 

これがね

い~おつまみなのよ

 

”スンドゥブ”に”五目揚げ焼き”

大豆の数にしたら

たぶん

年齢以上の豆を食べたわね

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

今日は

ママとおつかい散歩のアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皿うどん&竹輪とキュウリと... | トップ | ロールキャベツ&ホウレン草... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2015-02-05 11:08:52
マメ製品を食べた節分でしたか^m^
そーいえば、我が家も納豆とか別腹でした(笑)

すっかり年以上のオマメを食べていましたね^^;

今日は、こちらは朝から雨で、おぽんぽは中止でした。
アム君地方は、雪ですか?!
返信する
キャッチ母さんへ (アムロママ)
2015-02-06 22:40:07
以前はアムロのコスプレもしてましたが(鬼のお面をつけるだけ)
昨年と今年はパパさんの帰りが遅く
節分らしいコトしてませんね

昨日は、ずーっと雨やみぞれで外へ出ることが出来ませんでした
アムロも空から何か降って来る時は散歩に出られないと分かってるのか
水も飲まず、ずっと我慢してました
返信する

献立」カテゴリの最新記事