アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ビーフシチュー&枝豆たまご豆腐

2014年11月30日 | 献立

スッキリしないお天気

洗濯モノ乾くかなぁ?

 

昨日のアムロ家

紅葉狩りへ行く予定でしたが

雨降りのため

中止?延期?

お家でのんびりに決定でした

 

なので

ママは動くぞぉ

って

続きの大掃除ですわ

 

我が家の

ドリンク専用パントリー

(階段です

を中心に掃除

 

階段って掃除機かけるぐらいで

”水拭き”

なんてしてなくてね

アムロが通らない場所だから

たいして汚れてないと思ってたけど

まぁ

汚れてたわ

 

 

夕ご飯です

 

 「ビーフシチュー」

先週だったかな?

半額シールばんざい品のお肉を買っておいたので

数日前から煮込み開始

炒めた玉ネギとデミ缶を入れたら

玉ネギが溶けるまで煮込んで

い~感じにトロミが付くまで

ビーフシチューミックス入れて

1晩寝かせたら完成

 

お肉はホロホロ~

お味もいい感じ

美味しゅうございました

 

お野菜は

コンソメキューブ入れた別鍋で煮ました

 

「枝豆たまご豆腐」

市販の玉子豆腐を崩して

付属のタレ、冷凍枝豆入れただけで~す

暑い時期は

冷た~く

寒い時期は

チンして温か~く

 

い~箸休めです

 

 

ランキングに参加してます

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

今日はお風呂日のアムロ

ピッカピカになりますよぉ

って

明日は雨予報なんだよね

 

アムロにも

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チゲ&鰯と海老団子のフライ... | トップ | 鱈アクアパッツァ&焼きビー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-12-01 10:57:10
ビーフシチュー、ちょーおいひそーです♪
寒い日には、体が温まるメニューがうれしいですね・・・

最近、雨続きで、はっきりしないお天気が多くて、
アムロママさんのよーに、大掃除を始めればいいのですが、
なかなか、腰の上がらない私です(汗)

今日もお掃除していますか?!

アム君もつまらないよね・・・
お天気回復してくれるといいですね♪
返信する
キャッチ母さんへ (アムロママ)
2014-12-02 23:46:39
今シーズンお初のビーフシチュー
とーっても美味しかったです
寒くなってくると鍋料理やシチューが美味しいですね

平日はなかなか大掃除まで手が回りません
おまけに散歩の体力とっておかないといけないし
早めにスタートした大掃除ですが
今年も全部終わらないうちに年越しそうです
返信する

献立」カテゴリの最新記事