アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

カレー鍋&鮭チャーハン&ピザ風がんも

2014年04月17日 | 献立

時々入ってくる風が心地良いアムロ地方

今日は風弱くて

お洗濯日和です

ってことで

散歩用やお出かけ用のダウンをお洗濯しました

暖かくなってきたし

乾燥してる今の内にネ

 

って

明日のアムロ地方

最高気温12℃

雨上がりの散歩で寒そうよ

どうするアムロママ

 

もうチョット待てば良かった

 

 

 

夕ご飯です

 

 「カレー鍋」

カレー大好きアムロママ

最近カレー食べてないな・・・って思い出しちゃったのよ

 

水、ほんだし、カレールー、めんつゆ

カレー出汁作って

白菜、ニラ、しめじ、玉ねぎ、かまぼこ、豚肉

煮込んで

茹でたホウレン草をトッピング

(油揚げ入れるの忘れた)

 

カレー出汁の方が美味しくて

具を残してしまいました

 

 「鮭チャーハン」

先日お弁当用に焼いた鮭が残ってたので

ご飯物でチャーハンに

 

鮭をほぐして

お酒を少々からめて

チンしてから具にしたので

生臭み無く

美味しいチャーハンになりました

 

「ピザ風がんも」 

 

コレ使いました

たこ焼きほどの大きさのひと口がんも

おつとめ品でした

(なので消費期限を塗りつぶし~

 

パッケージにアレンジレシピがあったので

その通りに作ってみました

 

耐熱皿に並べて

ケチャップ → マヨネーズ → ベーコン → チーズ

の順でのっけて

チーズが溶けるまでトースターでチン!

 

おつまみに最高

こーゆー食べ方もあるのね

 

 

昨日のお散歩

風強かったけど

今〇橋方面の土手コース

 

今週末はお風呂だし

少しぐらい汚れても良いかな?

って

久しぶりに

ロングリード散歩して来ました

 

半袖Tシャツで丁度良い~

アムロもママも気持ち良いお散歩が出来ました

 

そうそう

汚れはしませんでしたが

ツツジのベタベタ葉っぱ

いっぱいくっ付けてました

 

そろそろ季節ですね

ワンコ飼いの皆さ~ん

ご注意を


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華風あさりのパスタ&キャ... | トップ | さばソテー~タルタルソース... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-04-17 16:14:31
ふたたび?!いや、三度の登場です(笑)

カレー、大好きです♪
カレー鍋、食べたいなぁ・・・

作って食べるを想像してみる・・・
エアたべ~・・・

先日、カレーを作って、
一味足りない?!
二味?!
我が家、ミソを入れるのですが、
それ、忘れていました・・・
ひとりと1匹くらしで、忘れるとか、ナイとかが
増えて来ました(汗)
返信する
キャッチ母さんへ (アムロママ)
2014-04-18 14:00:02
どうぞ!どうぞ!
何度でも大歓迎で~す

思い出しちゃうと「食べたい病」抑えられません
カレーライスだと数日前から準備して時間かかるので
当日食べられる鍋にしちゃいました

カレーの隠し味って各家庭それぞれですよね
我が家は・・・炒め玉ねぎペースト
これも隠し味になるんですかね

私も、ひとりと1匹暮らしだったら同じです
食べてくれる人が居るから食材そろえるし
居なかったら買い物すら行くかどうか・・・
返信する

献立」カテゴリの最新記事