アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

なまずバーガーを食べて、戦闘機と偵察機を見て来ました

2015年05月01日 | おでかけ

快晴です

 

昨日のアムロ家

GWってことで

ちょいとドライブがてらお出掛けしてきました

 

 茨城県にある

行方市観光物産館こいこい

道の駅、ふれあいランド、レストランなどなど

いわゆる複合施設ってヤツかな?

 

アムロ車を物産館の近くに止めて

(どこに止めようか迷うぐらい沢山ありました)

まずは

アムロのお散歩へ

霞ヶ浦です

ミニサイズの灯台があったので

行ってみると

”入ってはいけません”

だって

 

スワンボートは陸に上がってました 

アムロも乗れるのかな?

霞ヶ浦大橋を潜って

物産館のお隣にある

高須崎公園

グランドゴルフ場がほとんど

さすがに

アムロをゴルフ場内歩かせるのは

気が引けるので

遊歩道?をお散歩しました

 

大きな東屋があったので

ちょっと休憩

 曇りの予報だから

昨日を選んだのに

お日様ピッカピカで暑いわっ

アムロは氷水

パパさんとママは

お茶で水分補給して

(飲み水用の水道も各所ありました)

 

物産館に戻り

こいのぼり見て

 ウォータースライダーに行く橋

ここも”行けません”

下に降ると

ネコちゃん

生まれたばかりの子猫

どうやら

お母さんと逸れてしまったようです

ネコちゃんはアムロに興味津々

なのに

アムロはビビリまくり

逃げ回っておりました

 

その後の出来事

このネコちゃん

アムロをお母さん?仲間?かと思ったのか

走って着いて来ちゃったのです

その場を見てた

遊びに来ていたご夫婦に抱っこされたのですが

ネコちゃん

どうしたかなぁ?

 

水車を回して遊んだり

 

陸に上がった船に乗ったり

意外とスンナリと乗れました

 

暑いしお腹空いたし

ランチタイム

行方バーガーを食べに

物産館のテラス席を陣取り

4種類ある行方バーガーの中から選んだのは

「なめパックン」

霞ヶ浦で獲れる

なまずを使ったバーガーです

 

山菜そば、かけそばも一緒に

 

なまずパテは鶏肉っぽい感じで

お野菜タップリ入ってて

ケチャップ&マヨネーズのお味

機会があれば

また食べてたいなぁ

 

アムロには

氷水だけ

 

バーガーとおそばが出来上がるのを待ってる間に

物産館の中にある道の駅で

ママはお買い物

お野菜をいっぱい買ってきました

 

お次は飛行機

茨城空港内に展示されてる

戦闘機と偵察機

 百里基地で実際に使われてた自衛隊機だそうです

「偵察機」 

 

 

「戦闘機」 

 

どっちもカッコイイね

 

空港内もお散歩しましたよ

なぜかカエルさん

 

アムロカラーの

お巡りさん

どこ行っちゃったのかね

 

空港の駐車場は無料

退役自衛隊機の見学も無料

あっという間に見終わっちゃうけど

なかなか

見れないもの見れて

満足満足

 

帰りは

首都高で事故発生

大渋滞らしいので

守谷SA(上り)で休憩して行きましょう

ドッグランが出来てましたよ

 小型犬用、中・大型犬用に分かれていて

中・大型犬用は広々

 

帰りの首都高が渋滞してる時には

助かります

 

そうそう

改装工事してる守谷SA(下り)は

7月1日にリニューアルオープン予定だそうです

前あったドッグランはどうなるんだろうね

 

先に遊んでたワンコとご挨拶して

怖がりさん、との事でしたので

お帰りになってから

アムロを放牧

小型犬エリアにいたトイプーちゃんと

フェンス越しに追いかけっこしてました

 

トイレ近くには

オブジェ風の花壇がありましたヨ

可愛いね

 

休憩してる間に

首都高の渋滞がもっとヒドイことに

三郷料金所すぐ手前のスマートインターで下り

一般道で帰ることにして

 

地元のコ〇ナンに立ち寄り

今シーズンの野菜苗と次なる親バカ作品の材料を買い

スーパーで夕ご飯を調達して

帰宅しました

 

 

 今日か明日には

菜園長からの報告があると思いま~す

 

 

ランキングに参加してます

良かったら

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

午前中からお腹ペコペコになるまでお出掛けして

ヘトヘトになっちゃったアムロに

お疲れ!

ポチをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスカレイのアクアパッツ... | トップ | ジャージャー麺&ギャル曽根... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2015-05-01 23:37:11
この連休、毎日とてもいいお天気で絶好の行楽日和なのに、やはり渋滞だけは解消できないみたいですね。
それでもワンコ連れにも優しい施設が増えて助かりますね。
迷子の子猫ちゃん、どうなったんでしょうね。
それにしてもお母さん代わりは男の子のアムロくんには難しいですね。ワンコさんとはすぐ仲良くできるのに、にゃんこさんはやっぱり何か違うのかなぁ。
なまず・・・ルックスはグロテスクですが、お味はいいんですね(汗)
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2015-05-03 22:16:31
今年のGWは、お天気良過ぎ
日差しが強くて暑いです
アムロのお散歩も、めっきり遅い時間になりました

あのネコちゃん
アムロは逃げ回ってましたが
ネコちゃんはアムロのことを気に入ってくれたみたいですね
走って追いかけて来てる姿を見た時に
一瞬、連れて帰ろうかと迷いましたヨ

なまずバーガー
”なまず”って言われなければ分からないほど
美味しかったですよぉ
もし機会があれば次は”鴨”かな
返信する

おでかけ」カテゴリの最新記事