アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚冷しゃぶ&空芯菜炒め&お稲荷さん

2018年07月12日 | 献立

ドンヨリ

蒸し蒸し

 

昨日のお散歩も

1本目の路地まで行き

しばらくボーっとして

お家にUターン

夜散歩も同じでした

歩けないから脚力がどんどん無くなり

一人で立ち上がるのも厳しくなってきました

 

 

夕ご飯です

 

「豚冷しゃぶ」

鍋肌がフツフツする程度のお湯で

ロースとバラ肉を

しゃ~ぶしゃ~ぶ

スライスした後

水にさらさず放置しといた玉ねぎスライスと

レタスも一緒に

市販のゴマだれやポン酢をかけて

サラダ風にしました

さっぱりウマウマ

 

「空芯菜炒め」

空芯菜の季節が来たぁ~

ニンニクの香りを移した多めのサラダ油で

サッと炒めて

塩コショウをフリフリ

シャッキシャキで

美味し~

 

「お稲荷さん」

炊き立てご飯に寿司酢を混ぜた酢飯を

味付き揚げにギューギュー突っ込んだだけ~

美味しゅうございました

 

 

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

夕散歩から保冷剤入りの首巻き装着

帰宅後

気持ち良さそうに

ホケ~っとしてました

 

アムロにも

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊水の麺とスープで冷やし中... | トップ | 冷やし中華&スナップエンド... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事