アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

やっちゃん餃子

2012年05月05日 | 献立

やっとお日様の登場です

待ってました

昨日は午後からの突然の雨に呆然

お洗濯干しっぱなしで愛犬と遊びに行ってしまい・・・

ぐちゃぐちゃです

バスタオルと下着は洗い直しね

現地で1時間ほど雨宿りしたけど止まず走って駐車場まで戻り帰宅

2日連日雨降りにやられました

夕ご飯は「やっちゃん餃子」

正式には「ケンちゃん餃子」です

先日のBBQの時に調理人のやっちゃんからいただいた餃子

いい加減食べないとね

左:焼き餃子(中)

右:焼き餃子(大)

写真なし:にら餃子

こういった業務用の餃子って少しだけ焼き目がついてるのね

一応、蒸し焼きして仕上げにゴマ油を垂らしてカリッカリにしました

いわゆるお店の味で美味しかったです

つまみに数日前から茹でてた

「茹で落花生」

元は落花生

殻を剝いて数日塩茹で

しょっぱすぎたので茹でこぼしです

いい感じよ

ブツブツ出来ないよう食べすぎには注意ね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木更津アウトレット 行って... | トップ | 東京ゲートブリッジ 行って... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事