アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

かじきパン粉焼き&なす焼き浸し

2016年08月02日 | 献立

未明からお昼まで雷雨だったアムロ地方

落ち着いて来ました

 

昨日のお散歩は

今シーズン初めて”ひんやりスカーフ”を巻いて

シャトレーゼ方面の短縮コースへ

お家近くまで帰ってきたら

アムロの天敵と遭遇よ

以前、襲われそうになったことがあるし

その家の前を通ると

必ず吠えられるから

アムロは大嫌い

飼い主さんも承知してるので

お互い退避するんだけど

昨日は

そうも行かず

最後の最後で

あちゃ~

お散歩になってしまいました

 

 

夕ご飯です

ご飯炊いたので少なめ

 

「かじきパン粉焼き」

カジキの切り身に

クレソルガーリックをガンガンふって

パン粉をまぶして

オリーブオイルで焼きました

タルタルソースには

収穫したパセリをいっぱい入れて

んま~い

 

「なす焼き浸し」

お散歩行く前に

サラダ油で焼いて

テキトーに希釈しためんつゆに浸して

冷蔵庫へポイッと

ひんやり

しみしみ

ウマウマでした

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

ゴロちゃん(雷)

そんなに嫌いじゃないけど

長時間鳴り続け

落ち着かない様子だったアムロ

お日様でてきて安心したのか

やっと落ち着いてお昼寝してるアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン肉詰め&ヒジキとキ... | トップ | モロッコインゲンと人参の肉... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事