アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ハヤシライス&絹さや玉子&海老入りギョウザ&玉ねぎスープ

2016年12月23日 | 献立

昨晩は暴風雨

窓が割れそうで怖かったわ

 

昨日のお散歩のコト

強風で遠くの方に真っ黒な雲がある中

住宅街を四角く回るコースへ

とりあえず

暑い時期の短縮版にして

短縮した分

駅へ向かい

大好きな駅周辺をクンクン

帰りに

クリスマス用のチキンレッグを買いにお肉屋さんへ行くと

調理済みは

お惣菜で売ってるのに

生のチキンレッグが売ってな~いっ

諦めてお家へ帰り

アムロの手脚を洗ってると

ポツポツ降り始め

お散歩の片付けを終えた頃には

道路が濡れるぐらいの

にわか雨

早めに帰って来て良かったわ

 

 

夕ご飯です

 

「ハヤシライス」

牛バラ肉、玉ねぎ、シメジ

炒めて

完熟トマトのハヤシライスソースを溶かして

グツグツ

ひと晩寝かして

ソース自体も甘いけど

玉ねぎの甘みも加わって

んま~い

 

「絹さや玉子」

頻繁に登場する定番メニュー

絹さやを少量のサラダ油でサッと炒めたら

塩コショウで味付け

サラダ油を追加して

塩入り溶き玉子を流し込み

絹さやに絡めて完成

玉子ふわふわ

絹さやシャキシャキ

ウマウマおつまみです

 

「海老入りギョウザ」

お惣菜です

パリパリになるまでトースターで両面焼いて

これもウマウマおつまみ

 

「玉ねぎスープ」

だんだん煮詰まってきたので

水入れて薄めました

ラスト1回分は

クリスマスに登場予定で~す

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

今日からパパさんの監視業務が始まるアムロに

”ほどほどにネ”

ポチを

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーマカレー&玉ねぎスープ... | トップ | 東京インターナショナルドッ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事