アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

超大型台風26号の爪痕

2013年10月17日 |  ・・・・・お散歩

昨日の午前中は

頻繁に消防車のサイレンが聞こえてたアムロ地方

早速

強風の中

アムロエリアのパトロールしてきました

いつもの公園

アムロの後ろ辺は

対岸にあるヨットやボートの停泊所

 

ボートが転覆してました

この後どうするんでしょうかね?

 

いつもの公園は

やはり25号同様

ここも川になってたみたい

 

青空も見えてきました

さっ 次行きましょう

 

何か倒れてます

 

仮設トイレでした

前を通ったら、中では作業中

もしかして・・・

わざと倒してた?

 

その他には・・・

アチコチの金木犀が全部散ってました

もう少しの間

香りを楽しみたかったのになぁ

 

帰り道

とっても綺麗な空だったので

 

 

アムロ家の冠水状況を

秋冬の菜園プランターが完全水没

底上げしてある室外機も少々水没した模様

ちゃんと動くか心配だわぁ?

 

以前、室外機が盗まれる事件が多発してた当時に

テレビで聴いた情報ですが

「室外機だけの販売」

ってしてないそうですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムカツ&アスパラフライ | トップ | ブリ照り&チゲ鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2013-10-17 18:58:31
想像以上の被害に驚いています。
車・・・RVでよかったですね。
我家のお隣のハチロクだったら、どうなっていたやら
でも、せっかく植えられていたお野菜とかは
もう再起は無理そうですか?
だとしたら収穫が楽しみだったのに残念です。
室外機、確かに室外機だけで売ってないです
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2013-10-18 14:01:46
ハチロクさんだったら・・・危なかったかも!?
RV車で良かったですぅ

野菜達は、まだどうなるか分かりません
とりあえず陽当りの良い場所に移動させ
様子見中でございます
パパさんは「意外と丈夫だと思うよ」と言ってますが
どうでしょうか?
育って欲しいです

また台風発生しましたね
室外機、もう1段底上げしようかと考えてます
返信する

 ・・・・・お散歩」カテゴリの最新記事