アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

皿うどん&じゃがいものガレット

2012年10月23日 | 献立

慌しいお天気です

いつお散歩に出るか

時間難しそう

夕ご飯です

「皿うどん」

半端な残り野菜が使えるし

ある物だけで作れるので

主婦には嬉しいメニュー

パパさんからのリクエストもグッドタイミングでした

 

過去の皿うどんメニューを見たら

1ヶ月に1回は作ってました

 

「じゃがいものガレット」

皿うどんだけでは足りないことが判明

急遽追加です

簡単に作れるので困った時に大活躍するメニューです

用意する物は

つま切り用ピーラー、じゃがいも、粉チーズ、黒コショウ

じゃがいもの皮をむいて

つま切り用ピーラーで千切りに

粉チーズと黒コショウを多めにふって

オリーブオイルを入れたフライパンに

薄~く広げて

焼くだけ

外はカリッカリ

中はモッチリ

ご飯のおかずには向かないけど

お酒のお供には最高

今回はハムを入れましたが、ベーコンも美味しいです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味付き焼肉&マグロとアボカ... | トップ | 鍋料理~湯豆腐編&バーガー... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事