アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

お手軽な手巻き寿司

2012年10月28日 | 献立

降って来たよ~

今日は地元のお祭り

2年ぶりの開催です

午後から雨予報だったので

お昼ご飯を買いがてらお祭り見物へ行く予定でした

予報より早めの雨

お昼ご飯も買えず

お祭り見物にも行けず・・・

残念

夕ご飯です

「お手軽手巻き寿司」

お手軽でしょ

マグロのたたきを買ってきて

みじん切りの長ネギをたっぷりのせました

その他は

イカソーメン、たらこ、はちみつ梅干

キュウリはこうやって食べます

どの具にもキュウリ巻いちゃいます

歯ごたえがあって美味しいですよ

どれも美味しかったけど

意外と合ったのは

 たらこ梅干キュウリ 

パパさんが巻いてるのを見て

最後の1本でお試し

もっと早く試せば良かったぁ

2人ご飯なので

このくらいの具材で十分美味しく頂けます

今日はアムロのお風呂日

昨日、用事を全部済ませたので

ゆっくりお掃除できそう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋料理~すき焼き編 | トップ | 牛バラ肉デミグラ煮込み »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事