アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

チキンステーキ&麻婆ニラもやし&ツナマヨネギはんぺん

2015年04月22日 | 献立

久しぶりのお日様

ようやく春らしい気候になるみたいですね

 

昨日のお散歩

帰りに駅周辺で用事を済ませたかったので

えんぴつ公園方面へ

公園近くまで行くと

小型犬2頭が来ちゃったので

手前で曲がって避難

すでにアムロは落ち着いてて

喧嘩を買うことは無いと思ったけど

小型犬は

吠える子が多いからね

念のために避難しました

 

その後は

い~感じにお散歩して

用事を済ませて帰宅しました

 

今日のお散歩は

暑くなりそうだわ

 

 

夕ご飯です

 

「チキンステーキ」

鶏もも肉に

塩コショウ、ガーリックパウダー、茶漉しで薄力粉

まぶして

オリーブオイルでじっくり焼きました

(出てきた脂を拭き取りながらネ)

 

皮がパリパリで

美味しゅうございました

 

「麻婆ニラもやし」

豚ひき肉、もやし、ニラを炒めて

丸美屋マーボー豆腐の素で味付け

 

ぐふっ

これ美味しっ

 

「ツナマヨネギはんぺん」

油?水分?を切ったツナ缶

みじん切りの長ネギ

マヨネーズ、オイスターソース

混ぜて

はんぺんにのっけて

トースターでチン!

 

一味唐辛子をフリフリして

いただきました

 

うましっ

 

この後

炊き立ての白飯を

 

 

今日は

ちょ~久しぶりに夜遊びして来ま~す

ちゃんと

電車で帰って来るぞぉ

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

昨日のお散歩は

いつもと違うコースがプラスされて

楽しそうにしてたアムロに

良かったネ

ポチをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華風あさり炒め&ベーコン... | トップ | 天鴻餃子房飯田橋店に 行っ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事