アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

春巻き&甘酢肉団子de酢豚風&マカロニサラダ&金時豆

2016年04月01日 | 献立

微妙なお天気

風が強くなってきました

 

昨日のお散歩は

別記事にしましたので

良かったら見てください

 

 

夕ご飯です

 

「春巻き」

ちょっとトロミが少なかったけど

味付けはOK

パリパリでウマウマでした

 

「甘酢肉団子de酢豚風」

玉ねぎ、人参、シメジ

を炒めて

コレを投入

甘酢が足りなかったので追加して

仕上げにピーマン

(生っぽい方が好きなので)

簡単に作れて

ウマウマでした

 

【甘酢】

ケチャップ、水、砂糖、酢 各大さじ1

お酒 大さじ1/2

醤油 小さじ1/2

水溶き片栗粉

 

「マカロニサラダ」

週末に向けて

い~っぱい作りました

うまっ

 

「金時豆」

真空パックのお豆さんです

たま~に

こ~ゆ~のが食べたくなるのよね

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

アムロにも

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見2016~地元編 3/31 | トップ | 甲状腺機能亢進症~通院2016.... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事