アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

お寿司&アンチョビキャベツ&ギャル曽根サラダ&そら豆

2015年06月08日 | 献立

快適です

今週中には梅雨入りするかな?

 

昨日のアムロ家

夕方からアムロのお風呂があるので

お出掛けせず

パパさんは

アムロとお散歩

ママは

いつも通りで

週末の用事を済ませにひとっ走り

今週のメニューを考えずに

買い物行っちゃって

アレもコレもカゴへ入れてたら

買い過ぎました

ちゃんと考えてから行かないと

ダメですね

 

 

夕ご飯です

 

 「お寿司」

このネタ揃いで(中トロ入り)

¥1000しなかったのよ

アムロのお風呂日は

簡単に済ませたいので

ついつい

シャリが大きくて

お腹パンパンになりました

 

「アンチョビキャベツ」

キャベツを千切って

サラダ油でサッと炒めたら

コレを投入

ビールが進む塩っ気とニンニクの香りが良いね~

しばらくハマリそうです

 

「ギャル曽根サラダ」

 残ってた大根を消費したいのと

肉っ気が無かったからネ

塩揉みして水分を切った大根とハムをマヨ和えするだけの

簡単うまうまサラダにしました

 

「そら豆」

さやから出した状態で売ってたのを

塩茹でしただけです

う~ん

日にちが経ってるからなのか

イマイチでしたね

生ゴミが増えるけど

さやに入ったままのそら豆が良いと思いました

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

押して下さいマセ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

1週間延期したお風呂して

フワフワ~さらさら~

アムロ臭とバイバ~イ

ピッカピカになったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジリティー大会見物に東扇... | トップ | 豚の醤油麹焼き&夏野菜とツ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2015-06-09 11:02:30
アム君、ピカピカ・モフモフになりましたね~!
男前度UPです☆彡

全記事、アジリティ見学、いいですね~♪
そぉちゃんは、メル君のブログでも
拝見させていただいています。

我が家も、いよいよ、ふたりと1匹生活になりました(汗)
父、単身赴任で、20キロ近く太ったので、
ダイエットメニュー&高血圧対策のごわんを考える日々の母です・・・

また参考にさせてくださいね~(^O^)/
返信する
キャッチ母さんへ (アムロママ)
2015-06-10 00:00:24
お風呂すると抜け毛が酷くて
換毛期なんだから毎日ブラッシングしないとイケナイんですが
なんせ大嫌いなので、安全地帯のハウスに逃げ込む始末
仕方なく毎日せっせと掃除機かけてます

アジ見学、素晴らしかったです
もちろんボーダーが多かったのですが
皆スリムでアスリート!
アムロはホントに同じボーダーなのか?って思っちゃいました

父さん、ご自宅での生活を復活されて
母さんもキャッチ君も嬉しいと思いますが
母さん・・・今までとは違う生活リズムで、ぜひぜひ体調崩しませんように
返信する

献立」カテゴリの最新記事