アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

小海老フライ&ベーコン白菜コンソメ煮

2017年11月07日 | 献立

立冬

お洗濯・お散歩日和です

 

昨日のお散歩は

隊長おススメのコースへ

の~んびりテクテク歩いて

気持ち良いお散歩になりましたヨ

そうそう

お薬を飲み始めて頻尿・頻糞な隊長

前日のお出掛けで

スッキリ終わってないはず!

(アウェイ地だと大きい方が出にくいのよ)

つい先日パパさんとのお散歩では7回の実績があったので

昨日も7回分持参して行ったら

5回で済みました

いや~

お散歩バッグが重かったわ

 

 

夕ご飯です

 

「小海老フライ」

むきエビ(バナメイエビ)に塩コショウふって

ポリ袋に

小麦粉と一緒に入れて

シャカシャカ

シャバシャバぐらいの水溶き天ぷら粉にくぐらせて

パン粉を付けて

揚げ焼き

復活してきた家庭菜園のパセリを入れたタルタルソースを

た~っぷりかけて

んま~いっ

 

「ベーコン白菜コンソメ煮」

鍋に

白菜、玉ネギ、ベーコン

水 600cc

コンソメキューブ 2個

入れて

クツクツ

塩コショウなど味付けは一切せず

お野菜から出た甘味で

優しいお味

美味しかったぁ

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

アウェイ地も好きだけど

ホームコースのお散歩が大好きなアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛋白漏出性腸症~腸の開腹検... | トップ | マグロユッケ&鍋焼きうどん... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事