アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ステーキ~玉ねぎポン酢ソース&ケランチム&牡蠣のオイル煮

2014年03月10日 | 献立

風強くて

お洗濯干せないよぉ

 

昨日のママは

週末の用事を済ませるのに

走り回っておりました

夕方からは

アムロのお風呂

晩酌スタートで

やっと落ち着いて座れるほど

動きっぱなし

今日はのんびりしましょう

 

 

夕ご飯です

 

「ランプステーキ~玉ねぎポン酢ソース」 

半額シールばんざい品

冷凍しておきました

 

軽~く塩コショウして焼いて

玉ねぎポン酢ソース

(バターで玉ねぎ炒めてポン酢を回し入れる)

をドッサリ盛って

 

肉食ってるぅ

ウマウマでした

 

 「ケランチム」

ママが食べたくてね

ダシダのお出汁が美味しい

 

 「牡蠣のオイル煮」 

レシピを探して初チャレンジ

 

軽く焼いたバゲットに牡蠣をのせて

ガブッと

これ美味しいっ

バゲットをオイルに浸してもウマイ

 

パパさんにも「美味しい」いただきました

 

耐熱皿に洗った加熱用牡蠣を入れて

ハーブミックス塩をガンガン振って

鷹の爪をパラパラ

ニンニクのっけて

(チューブで十分)

牡蠣が被るぐらいオリーブオイルを投入

ざっくり混ぜて

ホイルで蓋して

トースターで15分ほど焼くだけ

オイルがフツフツしてて

牡蠣に火が通れば完成です

 

「おつまみ&デザート」

 

銀杏と苺

小さく切った苺はアムロ用

テーブルに載せた時点から狙われておりました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わいわいペットフェスタ2014... | トップ | 合挽き肉とキャベツの重ね煮... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事