アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

マグロソテー~タルタルソース&豚肉とキャベツの炒め物&甘酢ネギ豆腐

2014年12月28日 | 献立

さっぶいです

 

昨日から正月休みに入ったアムロ家

パパさんは

アムロとお散歩

 

他は何してたのかなぁ?

 

ママは

午後から夕方まで

美容院

 

でした

 

また”酔った勢いで・・・”

夜から大掃除

チョコチョコやってるけど

まだ大物が残ってるのよね

 

 

夕ご飯です

正月用品の買い出しも間近なので

冷蔵・冷凍庫の片付け

 

「マグロソテー~タルタルソース」 

冷凍庫にあった加熱用マグロさん

塩コショウ、ガーリックパウダー、薄力粉

まぶして

オリーブオイルで焼きました

 

タルタルソースは

コレ使ってね

ハウス食品 まぜてマジック

写真:まぜてマジック

(HPよりお借りしました)

 

以前テレビCMで観て

欲しかったのよ

マヨネーズと混ぜるだけで

タルタルソースになっちゃう

優れモノ

お味もバッチリでした 

次はレモン汁入れてみよーっと

 

「豚肉とキャベツの炒め物」

豚肉さんも冷凍庫から

下味付けて

(塩コショウ、お酒、醤油、サラダ油)

キャベツと玉ねぎと炒め

味付けは

塩コショウ、中華味の素を少々

スクランブルしておいた玉子を

戻し入れて完成

 

シンプルな肉野菜炒め

美味しいね

 

「甘酢ネギ豆腐」

冷奴に甘酢ネギをトッピング

こちらも

コレ使ってみました

写真:まぜてマジック

(HPよりお借りしました)

 

こちらは

お醤油と混ぜるだけで甘酢醤油に

チンしたみじん切りの長ネギ

と、混ぜました

 

これまた

同じモノ使ってるのに

違うお味

 

かなりの優れモノだわ

”まぜてマジック”の使い方レシピは

こちらです

 

「クリスマスケーキ」

半分残ってましたので

これで

冷蔵庫スペースが空いたわ

 

 

ランキングに参加してます

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

お正月休みに入ったと言うのに

普通のお散歩しか

連れて行ってもらえないアムロに

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村

年内は忙しいのよ

年明けまで待ってて~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターチキンカレー&生ハム... | トップ | 鍋焼きうどん&イカしゅうま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-12-28 21:20:08
その「まぜてマジック」って、話題ですよね^^;
最近は便利なものが増えて来て
あの鍋キューブ、固形ドレッシング・・・
ちょっとしたアイディアに驚きです!

キャッチ号の掃除をしたら、
キャッチの抜け毛が大量でした!
小犬ちゃんの縫いぐるみが出来そうなくらいでした(笑)

年末で忙しいですね・・・
アム君ももう少しのガマンですかねぇ。。。

返信する
キャッチ母さんへ (アムロママ)
2014-12-31 21:33:27
遅くなってしまいました

便利すぎるモノが多くて使いこなせないかも!?
レシピをあれこれ探してます

アムロ車もトランクルームはアムロ毛だらけ
(車内ハウスがアムロの席なのにぃ
時々パパさんが掃除機かけてますが
キリがないですね

今年も沢山のコメントいただきありがとうございました
来年も日々更新できるよう頑張ってみますので
よろしくお願いしま~す
返信する

献立」カテゴリの最新記事