アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

真鱈アクアパッツァ&肉みそオムレツ&水菜と人参のサラダ

2018年04月03日 | 献立

連日のポカポカ陽気

今日もお洗濯・お散歩日和です

 

昨日のお散歩は

日陰が出来始めた頃に

隊長おススメのコースへ

家を出て間もなく

隊長

トボトボ歩きになり

ハァハァ

ここ最近

呼吸が早くて

疲れやすくなっていましたが

昨日は

どうみても様子がおかしい

何度も休憩しながら

隊長が行くままに着いて行き

早々に帰宅しました

今週末の定期検査時に診てもらうつもりでしたが

パパさんの帰宅を待ち

病院へ

詳細は別記事で

 

 

夕ご飯です

 

「真鱈アクアパッツァ」

多めのオリーブオイルにニンニクの香りを移して

一旦消火

大量のスライスした玉ネギに

真鱈、アサリ、プチトマト、生のブロッコリー

のっけて

ミックスハーブソルトをガンガンふって

白ワインを150ccドボドボ~

蓋して着火

アサリが開いたら

追いオリーブオイルを回しかけて

完成

アサリから出たお出汁と

玉ねぎの甘味で

んま~い

 

「肉みそオムレツ」

いつぞや作った肉みそを

大きな玉子焼きで挟んだだけ~

うまっ

 

「水菜と人参のサラダ」

先週末のお出掛け時に

空の駅で調達してきた茎部分が紫色の水菜と

ちょ~短い人参

油なしで焼いたベーコンを刻んで

トッピングに

マヨとポン酢をドレッシングにして

シャキシャキうまうま

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

元気なんだけど

身体が着いて行かないアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイコロステーキ&新じゃが... | トップ | 肺炎の疑いがあると診断され... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事