アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ハヤシライス&ホウレン草ベーコン&あんこう唐揚げ

2014年01月29日 | 献立

暖かいアムロ地方

昨日と今日の日中は暖房要らずです

 

昨日のお散歩

海方面への一直線散歩

いつもと同じ道ではつまらないので

路地を1本変えてみました

 

風景かわると

なかなか楽しく(ママが

新たなお散歩コースを発掘しました

 

 

夕ご飯です

 

 「ハヤシライス」

ママ大好き

完熟トマトのハヤシライス

 

食べたくなると前日に作って

一晩置くんだけど

今回は当日作り

 

それでも美味しいけどね

仕上げにコク出しで

バターを10gほど入れてみました

 

お味は・・・

出来たら一晩寝かせたいけど

時間が無い時には「使える!」と思いました

 

「ホウレン草ベーコン」

ベーコン炒めて脂出して

その脂とバターでホウレン草炒めて

粗挽き塩コショウで味付け

 

簡単で美味しいわ

 

「あんこうの唐揚げ」

 

お惣菜です

あんこう初体験だったワタクシ

フワフワしてて美味しいのね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの公園で | トップ | 鮭のマヨ焼き&ナポリタン&... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事