アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

マグロ漬け丼&竹輪とキュウリのタラマヨ和え&はんぺんチーズ&温玉

2016年05月22日 | 献立

お日様ピッカピカ

あぢぃ

 

昨日のアムロ家

パパさんは

アムロとお出掛け散歩で

 

お台場の潮風公園へ

海辺を散歩しただけで

ガンダムには挨拶しなかったみたい

ママは

オトコ組が出発した後

せーせーと掃除して

(邪魔が居ないと、は・か・ど・る

週末の用事を済ませにGO!

 

の~んびり買い物して

夕ご飯の仕込みを済ませ

趣味の時間

サブバッグは完成

余り切れでポーチも作ったし

(その内にご報告しますネ)

次は何作ろうかな

 

 

夕ご飯です

 

「マグロ漬け丼」

ばくだん丼の予定がね

パパさん

「今朝、納豆食べたから・・・」

ってことで

漬け丼になりました

お安いビンチョーさんの柵を切って

お醤油、みりん

で漬け込み

ゴマをふった酢飯にのっけました

うんうん

ウマウマでした

 

「竹輪とキュウリのタラマヨ和え」

ほぐしたタラコにレモン汁をふりかけ臭み取り

マヨをぶちゅーっと入れて

竹輪とキュウリを投入

よーく混ぜて

完成

さっぱりウマウマ

 

「はんぺんチーズ」

撮る頃にしぼんでしまった

はんぺんに塩コショウふって

千切ったとろけるチーズをのっけて

トースターでチン!

なんとな~く食べちゃう

おつまみ

 

「温玉」

ばくだん丼の予定だったから

お醤油を垂らして

いただきました

トゥルっと

美味しいよね

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

ガンダムに挨拶できなかったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げギョウザ南蛮漬け&カル... | トップ | 冷やし中華&中華風あさり炒... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事