アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

プルコギ&シラスと水菜のドリア&ピーマン塩昆布マヨ

2014年05月02日 | 献立

 

すでに24℃超えてるアムロ地方

今日は湿度低くて

さわやか~

 

昨日のお散歩は

海方面の直線コース

風強くて

日差し強くて

 

風避け

日陰を探しながらのお散歩でした

 

今日はもっと暑いぞぉ

 

 

 

夕ご飯です

 

「プルコギ」 

牛バラ肉が残ってたので

野菜たっぷり

春雨で量増ししました

 

辛めのコチュジャン使って・・・

ビールが進むわ

 

レシピはこちらです

 

「シラスと水菜のドリア」

白飯に塩コショウして

とろけるチーズ

まんべんなくホワイトソース

2~3cmに切った水菜

シラス

ピザ用チーズを少々

粉チーズをパラパラ~

トースターでチン!

 

今回のホワイトソース

生クリームを多めに入れてみました

 

おっ

お店の味に近い

ウマウマ成功でした

 

「ピーマン塩昆布マヨ」

塩昆布1本に

マヨネーズちょこっと付けて

ピーマンと一緒にお口の中へ

お口の中で調理して?

塩昆布の塩っ気

ピーマンのシャキシャキ

 

止まりませ~ん

 

ランキングに参加してみました

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

今日みたいな日には 

川遊びに行きたくなるね

 

こちらも

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサリ玉子とじ&ホウレン草... | トップ | ボーダー仲間に会えました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-05-02 16:14:26
こちらも暑い一日です・・・

川遊びをしているアムロ君を見て
気持ちよさそうだなぁ・・・
なんて思っちゃいました♪

シラスと水菜のドリア、食べたいなぁ・・・
水菜はナイけど、何だかもらった葉っぱ類があるし・・・
シラスがナイか(泣)

想像するだけでも楽しいです(^^)
ありがとうございました♪
返信する
Unknown (ブラン母)
2014-05-02 20:39:01
日に日に暑さが増していますね。
水遊びしたくなります(笑)

そしていつも美味しそうな夕ご飯
しかも、どれもが美味しくなる一品です。
夏はやっぱり冷えたビールをきゅ~っといきたいですよね。
水菜はサラダにもよし、炒めてもよし、鍋にもよし。
で、今はお値段も手頃で使える野菜ですよね。
ただ、あまり日持ちがしないのが残念です。
何か日持ちさせる方法ってあるのかなぁ~
返信する
キャッチ母さんへ (アムロママ)
2014-05-03 13:02:50
キャッチ地方はシラスが有名ですよね~
今回のシラスはキャッチ地方産でした

仕事してた時に行ってた店のランチメニューでした
シラス&チーズが珍しく食べてみたら
すんごく美味しくて
何度もトライしてますが、なかなかお店の味にならなくて
今回は、かなり近いものが出来ました

キャッチ君は、海で泳いだりするのかな~?
ヤツは「海」ダメでした
波が怖いのかもしれません(ビビリですから
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2014-05-03 13:08:18
キンキンに冷えたビールが、より美味しく感じる季節になりましたね~
せっせとビールに合いそうなもの作ってます
(なんでも合わせちゃいますが

我が家でも水菜を傷ませちゃうコトしばしば
そこで立てて保存したら
少しですが傷み方が遅くなった様な気がしま~す
返信する

献立」カテゴリの最新記事