アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

お花見2013~大井ふ頭中央海浜公園編

2013年03月24日 | おでかけ

 お花見行ってきました

今年はどこが良いかと・・・

最近、新調したペットとお出掛け本を参考に

桜もありお花見も楽しめる

らしい

大井ふ頭中央海浜公園 スポーツの森

 

駐車場待ち覚悟で行きましたが

すんなり入れちゃった

ってことは・・・

桜の木は少ない?

チョット心配です

 

目的地の広場へ行く前にお散歩

アムロの体力消耗です

 

公園名通り

野球場、テニスコート、陸上競技場、ゲートボール場・・・

各所に桜の木がいっぱい

どれも満開です

公園内を1周してから

目的地のさくら広場へ 

広場の中央に通りがあり

桜の木がアーチ状になってます

 

 

とっても綺麗な桜で見応えたっぷりでした

かなり穴場だったね

お次は

道挟んで向かいにある

なぎさの森へ 

ちゃんと横断歩道を渡りましょう

 

園内はスポーツの森と違って

森? 林? 

 

 

着いたのは、はぜつき磯

大井競馬場&東京モノレール

羽田空港に近いですが飛行機の爆音は聞こえません

 

初めての場所でクンクン頭フル回転

いつもの散歩時間を超え、お疲れのようです

そろそろ思考停止? 

帰りたくなさそうなアムロですが強制連行

すでに散っている所もありましたよ

陽当り良かったのかなぁ

この公園

お花見時期は人出がそれなりに多いけど

時期を外したら

ロングリードで遊べそうです

 

おまけ

ドッグランもありました

 

入りたそうですが・・・

中にはヤンチャそうな、なんとかスパニエル♂

喧嘩売られたら大変な事になるし

届出に必要な書類、持ってないし

今日は諦めてもらいましょう

 

お土産にするそうです

 

植え込みに顔を突っ込んでクンクンするアムロ

いろんな物をくっつけてくれます

 

公園事務所でいただきました

我が家の海上公園ガイド更新です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南インドカレー | トップ | 回鍋肉&揚げない揚げ出汁豆腐 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事