アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

葉山牛コロッケ&平茸とブロッコリーのバター炒め&ふりかけ手巻きご飯

2016年09月05日 | 献立

どしゃ晴れ

今日も30℃超えです

 

昨日のアムロ家

パパさんは

午前中に散髪屋さんへ

あまりの暑さで

午後からは

3人で

のんびり・マッタリ

始動したのは

アムロのお散歩時間からでした

帰宅後は

アムロのお風呂

オトコ組は

綺麗サッパリで

良いなぁ

ママの美容院は

来月まで我慢よ

 

 

夕ご飯です

アムロのお風呂日は簡単に

 

「葉山牛コロッケ」

前日、三崎からの帰りに

横浜横須賀道路の横須賀PAで

よこすか海軍カレーパンと一緒に

調達してきました

美味しゅうございましたヨ

 

「平茸とブロッコリーのバター炒め」

平茸と軽くチンしたブロッコリーを

バター&ガーリックマーガリンで炒めて

塩コショウで味付け

ニンニクの香りで

食欲そそられ

ウマウマでした

 

「ふりかけ手巻きご飯」

ご飯に混ぜて美味しいモノなら

何でも良いんだけど

半端に残ってたふりかけの消費作戦

炊き立ての白飯に

よーく混ぜて

海苔にのっけて

クルクルっと巻いて

カプっと

海苔が沢山食べられるし

美味しくて

ついつい食べ過ぎちゃいます

 

「枝豆」

もう少し茹でしても良かったかな?

今日はレンチンしちゃお~っと

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

サラふわ・つるピカ

になったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三崎(三浦半島)へ 行って... | トップ | 三崎(三浦半島)へ 行って... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事