アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚肉と小松菜のマーボー&焼きシュウマイ&茹で野菜

2016年03月08日 | 献立

ハックション

お薬のお世話になりました

 

昨日のお散歩

お風呂したばかりのアムロを汚したくないので

雨は上がってるけど

カッパを着させ

植込みがないコースへ

短縮版の住宅街を四角く回るコースを歩いてから

駅周辺へ行き

アムロ大好きなトコを

クンクン

満足したそうなお顔で帰って来た後は

玄関ドアに係留され

大嫌いなブラッシング

お風呂したばかりだし

湿度高いし

換毛期だし

オチリ周りがボッサボサ

逃げ場がないからね

大人しくブラッシングされてましたヨ

 

 

夕ご飯です

 

「豚肉と小松菜のマーボー」

豚小間に下味付けて

(軽~く塩コショウ、お酒、片栗粉、サラダ油)

小松菜、シメジと炒め

丸美屋のマーボー豆腐の素をジャーッと入れて

付属の粉でトロミ付け

ほんのり小松菜の苦味が良いネ

うま辛でした

 

「焼きシュウマイ」

磯辺揚げorエビマヨ風にでもしようかと

買ってきたチルドシュウマイさん

面倒になって

焼いちゃいました

これはこれでね

皮がカリカリになって美味しいのよ

 

「茹で野菜」

極小新ジャガ、スナップエンドウ

塩茹でして

マヨでいただきました

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

パパさんが寝ると持ってくるオモチャ

昨晩は

1個だけでした

と言うのも

ちょ~久しぶりに

ボトル遊び

した後なので

 

4リットルのペットボトル遊びが楽しかったアムロに

”良かったネ

ポチをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋焼きうどん&ローストビー... | トップ | 豚すき焼き&じゃがいもガレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2016-03-09 21:03:45
花粉症、来てますか?
ブラン父も昨晩からお薬のお世話になってます。
今日は雨だから少しはマシみたいです。
お出かけにはいい季節だけに辛いですね。

シャンプー後の雨上がりのお散歩は・・・
出来るなら避けたいですよね。
私もアスファルトコースを選びます。
アムロくんも毛が抜けてますか?
ブランは季節を通して抜けない方だったので
カロンのエンドレスの抜け毛に驚いてます。
対策はやはりブラッシングでしょうか?
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2016-03-11 23:38:18
スミマセン遅くなりました

花粉症ね~来てます
結婚してから食べるモノが変わったせいか体質まで変わり、年々軽い症状で済むようになりました。
ただ「秋」の花粉症だけは変化なし
春より秋の方が辛いです

アムロの抜け毛は日々スゴイ事になってます
お散歩帰って来てから掃除しても
翌朝には、アチコチに”毛”
アンダーコートの塊がフワフワ~
コロコロと掃除機紙パックの消耗期です

毎日のブラッシングは大切だと思いますよ
でも、なかなかね~
ブラッシングしても”抜けるモンは抜ける”で諦めてます
返信する

献立」カテゴリの最新記事