アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ぶりカマ&豚汁

2011年10月21日 | 献立

ここ数日曇ってるアムロママ地方

すっきりしませんね

昨日、大変な事?情けないこと?があり・・・

愛犬と散歩した後、愛犬を留守番させアムロママお買い物へ・・・(窓閉め切ってても涼しかったからね)

久しぶりに1人だけでお買い物に行きました

その帰りに手持ち金が少なくなってきたので銀行へGO

2時間ほどの留守だったのに愛犬は尻尾ブンブン振り回しお出迎えしてくれました

それがさぁ・・・バッグの中身を片付けようと思ったら・・・通帳ケースがない

どこ探しも無い

思い出すと・・・

出金した後、とりあえず現金をお財布に閉まって・・・通帳ケースは?

げーーーーーーーーーーーっつ

部屋着に着替えたのに、そのまま上着を着込んでチャリすっ飛ばし・・・

ありました

通帳ケースに入ったまま、ATMコーナーにありました

世の中捨てたもんじゃないっ って改めて感じました

そのままにしててくれた方々に感謝です

だって、通帳やキャッシュカードやクレジットカードやら紛失届って大変よ

復活させるには・・・きゃぁ~大変

実はアムロママ、通帳ケースに入ってた通帳の内、1冊だけ旧姓の口座

これを止めて・・・復活させるには・・・考えただけで面倒

ホント助かりました

さてさて本題ですね

昨日の夕ご飯はようやく「お魚メニュー」で・・・

「ぶりカマ」

ロースターで焼いただけですが・・・ふっくらジューシー

ウマウマでした

それとですね・・・

先日の豚カツを玉子とじ

結構な量、残ってしまい・・・週末の朝ご飯になりそう

お次は「汁物」

こう寒くなってくると速攻温かいものがい~っすよね

「豚汁」

先日の「おでん」で残った具を入れて・・・野菜室でハンパになった野菜を入れて・・・

今の所、薄味です

日を重ねていく内に味が濃くなっていくので葉物(白菜かキャベツ)を入れてみようと思ってます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お返事は? | トップ | 逮捕です »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事