アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

贅を味わう麻婆豆腐&れんこんチーズ焼き&アボカド&おいなりさん

2015年10月12日 | 献立

曇ってきました

 

昨日のアムロ家

雨上がりの午後から始動

パパさんは

アムロ車をお洒落?にした後

アムロとお散歩

ママは

ひと足先に出発

週末の用事を用事を済ませて

帰宅後は

アムロのお風呂

入ってる間に

約1ヶ月ぶりの床掃除です

思ってた以上に汚れてるし

アムロのヨダレは

カッピカピに乾いてて

スチームモップですら

何度も擦らないと落ちない

(普通なら1~2回で落ちるのよ)

モップのカバーを何度も交換しながら掃除して

お風呂上がってくる前に

なんとか完了

アムロ臭がするリビングとは

サヨナラできました

 

 

夕ご飯です

 

 「贅を味わう麻婆豆腐」

以前、コレ使ったら

普通のマーボー豆腐の素では

物足りなくてね

やっと買えたので

今回は”辛口”にしてみました

やっぱり美味しいわね

ただ

辛口では辛すぎました

次回は”中辛”にします

 

「れんこんチーズ焼き」

 輪切りにしたレンコンをバターで焼いたら

塩コショウして

ピザ用チーズをパラパラ~

トースターでチン!

シャキシャキで

ウマウマ

ついつい

手が伸びちゃうオツマミです

 

「アボカド」

 完熟をチョット過ぎてしまったので

レモン汁を少々

お醤油でいただきました

 

濃厚味がレモン汁でサッパリと

残ると思ってたのに

食べちゃった

 

「おいなりさん」

 味付きのお揚げに

寿司酢で酢飯にした白飯を

突っ込んで完成

簡単ウマウマ

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

こちらもアムロ臭とはサヨナラ

 ふわふわ~サラサラ~ツルツル~

綺麗になったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯豆腐&シュウマイ磯辺揚げ | トップ | 担々鍋&あさりバター&オク... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事