アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ぶりポン&焼きシュウマイ&レタスチャーハン&豚汁

2014年11月28日 | 献立

昨日のお天気は

何処へやら

 

昨日のお散歩は

住宅街を四角く回って

駅周辺を通ってくるコース

2日間ロクな散歩が出来てなかったアムロは

片っ端からニオイ嗅ぎして

帰ると分かるまで

元気いっぱいバリ引き

アムロは楽しそうにしてたけど

ママはチカレタわ

 

 

夕ご飯です

 

「ぶりポン」 

片面に焼き色が付くまでフライパンで焼いたら

ひっくり返して

お酒をフリフリ

蓋して蒸し焼きに

お酒の水分がなくなったら

ポン酢をドバーッと入れて完成

 

養殖モノで脂たっぷりなブリには

ポン酢が合うわ

 

「焼きシュウマイ」

フライパンで焼いただけの

チルドしゅうまい

皮がカリカリして

美味しいですのヨ

 

「レタスチャーハン」

レタス、長ネギ、玉子

だけの

シンプルチャーハン

 

味付けも

塩コショウ、中華あじの素

 

肉っ気がなくても

うまうまチャーハン

 

見る見るうちにレタスが変色してきちゃって

急いで撮りました

 

 

「豚汁」

今シーズン3回目の豚汁週間

豚肉、大根、人参、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、長ネギの青い部分

シメジ、厚揚げ、練り物

だったかな?

 

お野菜から甘味が出て

作りたてはアッサリ

身体に優しい豚汁のお味でした

 

足りない具材は

週末の買い出しで調達してこよう!

 

 

ランキングに参加してます

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

普段のお散歩でするウ〇チは

2~3回のアムロ

昨日は5

毎日食べてるお芋のおやつ効果?

それにしても多いわ

 

過去最多だったアムロに

”あっぱれ”のポチを

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉と玉ねぎとシメジのめん... | トップ | チゲ&鰯と海老団子のフライ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事