アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

塩サバのゴママヨ焼き&スンドゥブ&ミニトマトのピクルス

2014年12月16日 | 献立

4℃に届かないアムロ地方

冷たい雨です

 

昨日のお散歩は

久しぶりに海方面の直線コース

自由犬しすぎて

ママに怒られたアムロですが

楽しそうにお散歩してました

 

 

夕ご飯です

 

「塩サバのゴママヨ焼き」

サバ料理のレパートリーを増やしたくて

料理サイトの物色

我が家的に大きなハズレ味じゃなさそうな

”ゴママヨ焼き”にしてみました

フライパンで焼いて

合わせタレを絡めて完成

料理も簡単

 

お味も

おつまみにも合う

白飯にも合う

美味しいレシピを発見しました

レシピはこちらです

 

「スンドゥブ」

つい先日もアサリ料理したけど

100g¥50だったので

ついついカゴへ

寒かったし

熱々で辛いモノが食べたくなりまして

スンドゥブに

 

今回は

少々コチュジャン減らして

その分

白味噌増やして

辛味を押さえました

 

どんどんお口へ運べるお味で

ウマウマでした

 

使ったお豆腐はコレ

男前シリーズ

大好きなお豆腐です

 

「ミニトマトのピクルス」

前日作った残りですが

い~感じに漬かって美味しかったわぁ

 

 

ランキングに参加してます

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

今日は1日雨予報

少しでもチッコタンクを減らしておこうと

昨晩遅くにママと夜散歩へ行ってきました

 

今日は暴風の中

お散歩かもしれないアムロに

ぽちっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根菜丼&白菜スープ&ミニト... | トップ | 豚肉と白菜の塩バター鍋&れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-12-16 20:47:21
読み逃げスミマセンm(__)m

今日は天気予報通りで、冷たい雨が降って来ました・・・
アム君地方も雨ですか?!
お散歩、寒くて大変ですよね・・・

サバ、おいしそーです!
好きなお魚さんです^m^
 
寒くて、体が温まるお料理が恋しいです^^;
返信する
キャッチ母さんへ (アムロママ)
2014-12-16 23:58:54
イヤイヤお気遣い無くぅ

夜には上がり
キンキンに冷えた夜空の下
アムロの息も白く
チャチャッと近所をお散歩してきました

このサバ料理
パパさん曰く、サバ味噌に似た感じの味、だそうで
味噌煮だけは食べたことがなく
私には分かりませんが・・・美味しかったです
レシピにある”レモン汁”
合わせダレに入れず、食べる直前にかけた方がサッパリいただけるかもしれませ~ん
返信する

献立」カテゴリの最新記事