女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

孫の誕生日で

2020年06月29日 13時19分16秒 | 日記

土曜日は孫の一歳の誕生日会でした

一歳の誕生日って言ったら

       一升餅 」 ですね

一升餅を金曜日につき、ヨモギ餅もついて、当日は赤飯を準備してと

お客さんの料理より大変だったような気がします(^-^;

今回のヨモギ餅は、一番上手に出来たかも

 

緑色が綺麗につきました

何よりお爺ちゃんが美味しいって食べてくれました。

誕生日会の料理です。

 

この鯛は例の鯛です  

 

 

そして、孫の一升餅

一歳になる前に歩けるようになった孫

一升餅を背負っては歩けなかったけど

背負ってバンザイ\(^o^)/は出来ました

これで、一生食べ物に困らずにいれると思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて見る魚 | トップ | リフォーム№10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事