丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

ツンドラ地帯?

2012-01-05 | 日本の風景

寒い!!!ここはどこ?
ツンドラ?アラスカ?
いいえ、篠山市です。
毎年のことなので慣れましたが、大阪育ちのうずらは、こんなに雪が積もるのをほとんど見たことがありませんでした。
コタツムリと化しているうずら&はげうずらです。
コタツムリ=コタツごと移動する人??
はい。コタツから出られなくて、コタツをずるずると引っ張り、はげうずらと取り合いし、コタツの中では足蹴り合戦です(笑)

BSニュースを見ていると、ロサンゼルスは真夏の暑さ???
冬だけロサンゼルスに住みた~い!

来週から韓国です。
行き先を間違えました(汗)
ロスに行くべきだった・・・・いやいや、ロスにずわいガニはありませ~ん。
今回の目的はカニ!!!
日本の某所でカニを食べるとカニ代と一泊で3万円以上はかかるのだ。
韓国旅行も出来てカニも食べて、それでも5万円でお釣りが来るぞ~。

ということで、密漁?のカニをいただいてまいります(笑)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく降りますよね~ (半兵衛)
2012-01-05 08:46:51
これでも昔に比べて雪が少なくなったみたいですが、私はいまだに雪を見ると子どものようにワクワクしてしまいます。

そして、また韓国なのですね♪ カニがそんなに安いとは! 気をつけて楽しんできて下さい。
返信する
Unknown (ひめうずら)
2012-01-05 16:23:53
こんにちは~。
本当に良く降りますね。うずらは寒いのは苦手です。。。

韓国ですが、カニは日本で食べるよりも美味しいと思います。
あちらは茹でずに蒸すんですよ。
蒸すほうが甘みもあるし、茹でるよりも美味しいと思います。
それなりのお値段を出せば(それでもキロ2500円~3000円くらいですけど)某所のタグ付きと変わらないカニが食べられます。
1.5キロのずわいガニでも4000円~5000円くらいで食べられます。

海は繋がっていますので、山陰のカニも、韓国のカニもそれほど変わらないのでしょうね。
1月から韓国産が市場に並びます。
12月まではロシア産ですので、身がスカスカだと思います。
ロシア産は脱皮してすぐのいわゆる水ガニが多いですよね~。

韓国の機張(キジャン)に行きます。
釜山から1時間半くらいでしょうか?
釜山までは格安の航空券ならもっと安く行けると思います。
今回はホテルを指定したり、帰国便を指定したりで少々高くつきました。
いつもは大阪港から船に乗って25000円でホテルつきというのを利用しています(笑)


返信する
凄い雪ですね (鉄骨スープ)
2012-01-07 12:43:30
随分降りましたね
来週から韓国ですか羨ましいです。
ロスは一度しか行った事有りませんが
乾燥は半端無いですね。
気を付けて行ってらっしゃい
返信する
ロス (ひめうずら)
2012-01-07 15:56:17
そう言えば、、、ロスには砂漠がありましたよ~。
乾燥するはずですよね~。
モハベ砂漠でしたっけ?
いわゆる砂漠のイメージとはちょっと違いますけど、めちゃ乾燥して、サボテンがありましたよ。

野良孔雀、ピーターラビットのような野うさぎもいました。

お隣の国へは来週半ばから行ってきま~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。