丹波のおばちゃん

節約レシピ、B級グルメ情報、旅先での写真などを掲載しています。

焼きあごだしうすいろ☆で料理を作りました

2011-08-28 | 自宅ご飯
本日のうずらのお昼ご飯です。
生ひじきの煮物
・生ひじき
・しめじ
・うすあげ
・焼きあごだし
・砂糖少々
・ごま油少々

◆材料をごま油で炒め、砂糖少々と焼きあごだしで味付けするだけ。
ダシが入っているので、めちゃ便利。
薄色ですが、風味の良い、しっかりとうまみのあるだし醤油です。

◆大豆ミートのそぼろ
◆ピーマンとじゃこの炒め物。
◆おぼろ豆腐(これにも焼きあごだしをかけちゃいました。)

焼きあごだしはなんと!贅沢な!飛び魚のだしだそうです。
しかも焼いてからだしにするなんて。
うまみのある、美味しいだしですよ~。




お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。