てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

咲いた。シャクヤクを飾りました~~!

2022-05-07 16:17:06 | 花を生ける

白色のシャクヤクを飾っています。  

シャクヤク、ピンクも咲いています。

 

ピンク色は木で折れる前に、切って玄関に飾りました。  

 

以前お隣から貰った(もう、引っ越して、おられませんが)一重のシャクヤク、株が大きくなったのか、今年は沢山の花をつけましたよ。 

南側の木(40年ぐらい植わっていた)木犀と、槙の木を、夫がチェンソーで切りました。

もう切り切れなくなる前に・・・。

今日はその木をトラックで捨てに行きましたよ。

私はやっと重い腰を上げて、こたつ布団を、片づけましたよ。

扇風機も出して・・・。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の花たち・・・、 | トップ | 地元のデパート、鶴屋に行き... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-05-07 18:08:00
大きな花で咲いて立派なシャクヤクです。思い切って切られましたね。
返信する

コメントを投稿

花を生ける」カテゴリの最新記事