てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

ご近所からスズランの苗を頂きました~~!

2020-05-20 09:42:08 | 家の花や草
家でも4月下旬に、1個だけ咲きました~~!

        
昨年、移植したので???と思っていたのですが、咲いて嬉しかったです。

ナルコユリも大体一緒のところに・・・。

        

涼しいところ(日陰になる)ところが良いと聞いたので、松の木の下に植えましたよ。

         

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリス2種・・・遅れて咲き... | トップ | 多肉植物・・成長して垂れ下... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-05-20 11:30:59
スズラン増えてくれましたね。1茎の花数が多くて良いです。流通名・ナルコランの名前でした。斑入りアマドコロと思います。茎は角張っているでしょう。
返信する

コメントを投稿

家の花や草」カテゴリの最新記事