てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

今日は実家のお墓参りに・・・。

2022-09-21 13:51:07 | 家の花や草

台風一過・・・朝夕は冷えるようになり、昨夜は毛布を出しましたよ。

 

今日は天気も良く、墓花を「実家にもあげて」と言ってもらったので、家のヒガンバナ、鶏頭、ヒャクニチソウなどを持って、お参りしてきました。

 

ジンジャーリリー、うちも咲き出しました。

 

絞り朝顔やゼフィランサスも又咲き出しましたよ~~!

 

絞り朝顔、どれ一つとして同じ模様が無いのが面白いです。

真っ白に近かったり、青が多かったり・・・。

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年以上、ほったらかしにし... | トップ | 切り詰めた、ペチュニアを小... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-09-21 15:19:38
ジンジャーリリー、綺麗に咲きましたね。絞り咲き朝顔、色々咲いて綺麗です。
黄色タマスダレ、まだ発芽まではです。タマスダレ、シロスジアマリリス、赤の彼岸花まで、ハマオモトヨトウ蛾の幼虫の食害です。何度も見て捕殺しています。明日はもう居なくなっていてほしいです。
お彼岸のお参りですね。お寺の墓は9/23に、もう1つの墓は明日にでもお参りしようと思います。
返信する

コメントを投稿

家の花や草」カテゴリの最新記事