てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

遅くに植えた、キャベツ・・・やっと収穫しました~~!

2023-03-31 22:06:56 | 野菜たち

遅くに貰ったキャベツ苗。 

 

小さいし、植えるところも狭くて、「育つかなあ・・・?」と思うほどでしたが、この頃やっと、大人の拳より大きくなってきました。  

 

収穫したら、ナメクジが葉っぱの裏などに付いていて、びっくりします。

 

殺虫剤を使っていないので、ナメクジがいるんでしょうね。

 

葉っぱが柔らかい、春キャベツです。

 

ワサビ菜にも花が・・・。

 

 

ワサビ菜の種を乾かして、細かく、砕くと、辛子の粉が出来ると聞きましたが、ほとんど、抜いてしまいましたよ。

 

 

スナップエンドウ、カラスが食いちぎっていました。

本当に、「良くわかるなあ」と思ってしまいます。

ちゃんと中の豆が大きくなっているのを選んでいますよ。

知恵が多いというか、どんなにやって、解るんだろうと思いますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギ坊主を天ぷらにして食べ... | トップ | 昨日は,M町の(桜まつり)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜たち」カテゴリの最新記事