てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

タティングレースのコサージュ・・・完成です~~!

2021-03-02 21:44:24 | タティング・レース
藤重すみさんの(優雅なタティングレース)<日本ヴォーグ社>から。

このコサージュが作りたくて本を買ったのに、なかなか取り掛かれずにいましたが、生徒さんがタティングレースを本格的に頑張りたいとの事で、私ももう一度、取り組んでみましたよ。

どうにか形になり、良かったです。😇 



レシピではエミーグランデでしたが、家にあった糸ダイヤのマスターシードコットン(クロッシェ)で作りました~~!

ビズも6ミリを8ミリに替えて付けました。😀 



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪柳、レンギョウが咲いてき... | トップ | キュウリでピクルスを作りま... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み物って (矢倉シカオ)
2021-03-03 00:09:20
奥が深いですね。
いろんな編み方があるのかな?

私も、生徒さんに教える楽しさを体験しました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-03 06:48:59
タティングレース、コサージュが豪華です。綺麗にお作りです。
返信する
(矢倉カシオ様へ) (てるみん)
2021-03-03 22:49:16
コメント有難うございます。

編み物はレースまで含めると、いろんな種類があって、なかなか作らない手法のもありますね。

生徒さん作品が出来上がると、喜ばれるでしょう。
素敵なキットで、天然石の輝きも良いですね。
返信する
(kazuyoo60)様へ (てるみん)
2021-03-03 22:52:29
いつも有難うございます。

花が沢山咲き始めましたね。

いつもまめに写真を撮られて、又日付けもきちんと記録されているのですごいなあと思っています。

昆虫にも詳しいので、これから、楽しみにしています。
返信する
教室での様子 (矢倉シカオ)
2021-03-05 09:57:32
生徒さんは、20代から60代まで幅広いのですが、おっしゃる通り出来上がると皆さん笑顔になります。
「かわいい~」とか言ってメッチャ喜んでます。
そんな姿を見ると、こちらも、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

タティング・レース」カテゴリの最新記事