てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

今日の午前中は、宇土中央公民館での(ニット・サークル)でした~~!

2023-04-06 15:29:04 | 編み物

5月11日から5月25日まで、宇土中央公民館で、ニットサークルの方々の展示をすることにしました~~!  

 

熊本地震があってからは、公民館も被害に遭って取り壊しになりました。

 

サークルの教室も、生徒さんの家を借りたり、プレハブの教室でしたりと、転々としていましたが、

新しい公民館が出来て、コロナも落ち着いてきて、やっとで展示が出来るようになりましたよ。   

 

今日は絵手紙の方々の展示がしてありました。

 

今日は,T・Tさんが、棒針編みのマフラーを編み上げてきました。

 

ガーター編みで、片方を増し目、もう片方を減目にしてできるバイアスになるマフラーです。

 

 

1玉で、この長さまで編めました。

 

グラデーションの出方が面白いマフラーが編みあがりました~~!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タティングレース…先日の総会... | トップ | 弟嫁ちゃんから貰った、シン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事