てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

昨日は、ドア・スワッグ作り~~!

2019-11-22 09:52:00 | 欧風花

 昨日の、フラワーデザインは、ドア・スワッグ作りでした~~!

  発表会で、スワッグを作った人もいましたが、教室では初めての事でした。

 いつもならリース作りになるところでしょうが・・・。

      

  初めての事で、やはり、どういう風に枝を持って行ったらいいか、
  根元をふさふさにしたらいいか・・・等教えてもらいましたよ。

   最後に自分の好みのリボンを選び、完成です。

   私はホワイトクリスマス?のイメージで、白っぽいリボンを選びました。

  花材:モミの木、ヒムロ杉、ブルーアイス、シルバーブルにア、バーゼリア、ユーカリ、シナモン、松ぼっくり3個、椿のサク2個、リボン



        

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏瓜と蔓で、リースを作りま... | トップ | バスケット編みの帽子が編み... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-11-22 10:26:07
沢山の材料をお使いです。とても格好良くて綺麗にお作りです。リースだけでなくてこんな方法もあるのですね。
返信する

コメントを投稿

欧風花」カテゴリの最新記事