てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

今日は荒れ気味の天気・・・。

2017-04-17 14:18:48 | 日常のこと


   昨日は真夏日で暑くなって、冬物をほとんど入れ替えてしまいましたが・・・。


   今日は荒れ気味の天気で、風も強いです。


   ご近所に伺ったら、鉢植えの藤が満開でした。

   いい香りが辺り一面・・・。


   藤の花がこんなに香るとは知りませんでした。


          

           




           
                 



   先日のお土産のお茶、お湯で蒸らしたら金魚ちゃんのお腹がぷっくり・・・。


   本物みたい・・・?



            


    それから初物の筍を頂きましたヨ。


    早速、湯がいて筍のひこずり(熊本の郷土料理です)


    山椒の葉っぱも出始めてちょっこんと載せました。




             







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人からのお土産・・・。 | トップ | 孫のレモンちゃんに、夏物プ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-17 15:13:31
藤の花ですか。近くの2か所のが無くなって、見る機会が減っています。沢山お作りですね~。
私も筍を貰いました。これから煮つけとたけのこご飯と作ろうかな、です。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事