てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

もう菜の花が咲き始めました!

2019-03-05 22:15:05 | 家の花や草

 こぼれ種で生えた菜っ葉、うちの種まきのより大きくて、もう花が咲いています。


         

 スナップエンドウも小さな実が付いていますよ!




         
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になると・・・一文字のぐるぐ... | トップ | 今日この頃は、天気が目まぐ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-03-06 08:36:02
菜の花、花や蕾、若い先端部を塩漬けにしたのも好き、生け花にするのも好きです。もう少ししたら花が見られるかと思っていた僅かな自生菜が全滅です。ヒヨドリかムクドリの大群、30羽以上が来ました。出会ったのは昨日に2度です。この辺りで休憩して北へ渡る途中と思います。エンドウは保護していたので大丈夫ですが、10年ほど前にも酷い目に遭ってからネット掛けしています。
鳥の大群(鳩サイズで鳩より細めの鳥)が来たことは無いですか。子供のころの記憶にはないのにです。
返信する

コメントを投稿

家の花や草」カテゴリの最新記事