てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

31日は、父の祥月命日・・・。

2023-05-29 13:43:00 | 日常のこと

が病床にあった時に、家に、この色のスカシユリがちょうど咲いていたので、ベッドサイドに1輪だけ飾りました。

 

 

30,31日は用事があるので、今日、お墓参りに行きました。

 

 

 

くすんだ赤色のスカシユリ。

 

「美しかねえ。」と言った父の言葉、花が咲くたびに思い出します。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、一日中ボビンレース... | トップ | 熊本は昨日梅雨入りしました... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-05-29 17:35:52
黄色っぽい蕾が濃い赤になって咲くのですか。同じスカシユリには出会っていませんが、良い花ですね~。
お父様の祥月命日でしたか。父母が逝って、長くなります。私の番が少しでも遅いようにと。(笑い)
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事