てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

私が、いつもは目の敵にしている、紫カタバミに花が咲きました~~!

2024-04-16 11:43:46 | 家の花や草

江戸時代に観賞用として、輸入されたようですが・・・とても増えるので、見つけたら、球根?ごと抜くようにしています。

 

これは家の壁際に生えていて、生えていたのは知っていましたが、見逃していました。

 

葉っぱも大きくて、きれいな花が咲いてしまいましたよ。

 

 

ピンクの綺麗な花・・・でも抜いてしまいました。

 

 

オキザリス類はたくさん植えていますが、増えるので大変です。

 

 

 

採っても、球根?が残って、取り切れませんね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籐ハンドルのバッグ・・・編... | トップ | 金曜日に、初めて教えに行く... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-16 13:14:53
ムラサキカタバミのようですね。意志の下に潜り込んだのとか、撮り切れません。掘り起こして球根をゴミに出したり、水に沈めたりしているのですが。

コメントを投稿

家の花や草」カテゴリの最新記事