風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

いざ北海道へ。

2006年12月10日 | スノーボード、温泉
今年はこの為に、温泉旅行を控えてました。
北海道へ行きます。ニセコひらふスキー場に決めました。

お宿は、「湯元ニセコプリンスホテルひらふ亭」です。

実は、人生初の部屋に露天風呂がついていま~す。
温泉なんですよ~。

吹雪でリフトが動かない時に、ホテルのお風呂でゆっくりできたらな~と、ここに決めました。

ヒラフへはもちろん飛行機でビュン。だいたい2時間半。
そして新千歳空港からは、バスで3時間弱。

ここへ決めた理由は、パウダースノーとの噂。そして温泉。ニセコ湯めぐりバスってのがホテルから出てるんです。
来年のお正月明けに、3泊4日で行って来ます。
あ~、楽しみだーーー。

今日はアルルへ、その予約をしに行きました。
旅行会社の人がスキーをするみたいで、ニセコはいいよ~と言って下さったので、余計に嬉しくなってしまいました。

いい気分で旅行会社を後にし、ブラブラしてると、発見しちゃいまいた。

アルルのディスプレイで、カワイイと思ってただっこサンタが、何やらイベントで・・・。
チャリティーなんですが、100円を募金箱に入れて、2回挑戦できるのですが、ハンマーでたたいて、びよ~んと飛ばせます。向こうにある籠に入ったら、だっこサンタがもらえるのです。
2回成功で2個。1回成功でも失敗でも1個もらえます。

ちびっ子達が大勢ならぶなか、私も挑戦。
写真の後ろ姿は、必死な私です。

実は何回か並んで、沢山もらっちゃいました。

でももう家には、2つしかありません。
全部、大好きな人達にプレゼント。

それにしてもカワイイわぁ~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (リーダー)
2006-12-10 23:17:12
 羨ましい~。冬の北海道、長野や新潟などの本州と違い、雪質がとてもいいらしいです。ボードやスキーのレベルUPに、この雪質は最適だと友人は言ってました。ついに行かれるんですか~。しかもニセコとは・・。
 今日はコスモスさんが書かれていた「怪しい温泉」龍門山温泉に行ってきました。「怪しい」と表現された理由がよーく分かりました。でも温泉としては、非常に満足の行くものでした。場所もコスモスさんの記述をよく読んだおかげで、迷わずに行けました(橋を渡ってと書いていたので)。
返信する
あれれ? (あゆ)
2006-12-11 01:04:51
大好きな人…? 鮎と貝は 貰ってないけど…( ̄^ ̄)
返信する
リーダーさんへ。 (コスモス)
2006-12-11 08:35:45
てへへ、ついにですよ~。今年は、北海道行きの為だけに頑張って来ましたよ~
ボード好きなのに、北海道のスキー場は初めてで、どこに行こうか迷ったんですが、無難に?ニセコにしました。
スキー場に行って帰って来るだけのスケジュールなので、少し悔しいです。
せっかくの北海道なのに、美味しい物も温泉もお預けですね。

龍門山温泉、面白い温泉だったでしょ。
今は1000円になってるんですよね。チョットお高めですね。
アノ辺りは、市の合併で、蔵乃湯も値上がってしまって、足が遠のいてしまいました。
温泉はいいのに。

めっけもんに行かれたんですね。
次は、是非めっけもんよりは小さいのですが、やっちょん広場にも行ってみて下さいね。
ここはいつも、温泉たまこさんと私が、やっちょんの回し者か、と言われるほど、よく買い物に行く場所です。
返信する
鮎&貝へ。 (コスモス)
2006-12-11 08:36:44
大好きな人達・・・・、ププっ、実家に電話して聞いてみなさい。
返信する
びっくりしたよ(☆o☆) (あゆ)
2006-12-11 18:01:42
今 お母さんと実家に帰って来たら サンタがあったから びっくりした(笑)後から お父さんが帰って来て コスモスさんが持って来てくれたよ~!って(^O^) 貝が喜んで遊んでます。 ありがとうね(⌒ε⌒3)
返信する
あゆちゃんへ。 (コスモス)
2006-12-11 18:19:39
えへへ、喜んでもらえた?
大好きな人達へ・・・ですから。
貝が遊んでくれてるんやったら、とっても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿